ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat

Posted by watari - 2008.11.23,Sun

日時:11月23日18:00~20:00
場所:東扇島西公園

連休釣行の第2弾。

11月も終わりなのでメバルの顔を見たいなぁと思っていたのですが、いままでホームグラウンドとしては横浜市金沢区周辺までは、引越ししてしまった現在地からはかなり遠くなってしまいました。

そのためネットでいろいろ調べていたところ、24時間釣り可能で駐車場も完備されている東扇島西公園が良さそうということで新規開拓に行ってきました。

3連休の真ん中ということで子ども連れの家族や釣り親父さんたちが多かったですが、18時も過ぎてくると続々と帰宅。そのあいだに入らせていただいて釣りを開始しました。

風は背中側から吹いていたため、ライトリグのメバル釣りには悪くないですが鹿留ほどではないものの寒い。場所は選べない状況のため、目の前を1時間ほど表層・中層と引いてきますが異常なし。

2008_11230084_640.JPGではちょっと重めのリグにして底層を探ってみたところアタリ。
それほど大きくないですが久しぶりのカサゴでした。メバルではないですが嬉しい今シーズン1匹目です。底狙いが正解か?ということで探っていきましたがへたくそなのでロストばかりで釣りにならず。。。

しかなたなしに再びメバル狙いに変更して表層・中層を重点的に引きましたが、残念ながらタイムアップで終了。タマの薬とご飯の時間までには帰らないと・・・。

メバルは釣れませんでしたが久しぶりのカサゴが釣れたのでヨシとします。

この釣り場は、人の少ない時期の夜中ならヘチ際のテクトロなどでメバルとも会えるかもしれませんが、ポイントが絞れずになかなか難しそうです。

2008_11230087_640.JPG釣り人の大半は投げ竿かカゴ釣り、あとはヘチの底の探り釣り。投げの方でアナゴを上げている方もいました。
家族連れならトイレもあるし芝生もあるし駐車料金も安いし、なかなか良い釣り場だと思います。私も青物の時期に朝早くにカゴ釣り仕掛けで釣りに来ようかな。ちなみにテントを建てて釣りをしている人もけっこういました。あれはあれで1日を楽しく釣りをできるかも。

Comments
おぉっ
もうそんな時期なのですね!
今シーズンはもうちょっとシーバス釣ったら、ご一緒させてください。今年はニューロッドもありますし、がんばりますっ。
Posted by ゐっぺゐ - 2008.11.24,Mon 11:22:34 / Edit
晩秋
もう寒いですもの。
釣行はどこでもOKですから是非ご一緒しましょう。連絡ください(笑)
最近はシーバスとは、とんとご縁がなくなってしまいました。やっぱり引越した場所間違えたかな(笑)
Posted by watari - 2008.11.24,Mon 20:22:00 / Edit