忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.07.05,Sun

2009_07040012_640.JPG畑をスタートした時にひまわりの種を蒔いたのですが、見事咲いてくれました。
このひまわりは我が家の畑の植物の中で一番立派。幹の太さは約3センチ。高さは2mほど。葉っぱの大きさもかなりの大きさ。花の大きさは手のひら以上です。いまでは我が家の畑のシンボルプラントになっています。

このひまわりは見た目も立派ですが、実は種も食用。
ひまわりの種はあまり食べたことないですけど、収穫が楽しみ。

2009_07050002_640.JPG畑とまた別にベランダで育てている朝顔も咲きました。
土曜日に初花が1つ。今朝は7つ咲いていました。朝顔の種類はアーリーヘブンリーブルー。普通のヘブンリーブルーよりもちょっと早めに咲きます。綺麗な青空のようなブルーでこの色はとても好きなのです。

朝顔はやはり存在感があります。ベランダの雰囲気がいきなり変わったような気がします。まだまだたくさん蕾がついています。これから毎朝、出勤前にベランダを眺めてから出かけようかと思っています。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]