忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.07.18,Sat

日時:7月18日20:00~22:00
場所:隅田川


この3連休は嫁さんは長野の実家に帰省。私はタマチャイを連れて東京の実家に帰省中です。

で、実家傍のお手軽&癒しの釣り場に行ってきました。

この時期のこの場所は、例年なかなか難しく釣果には恵まれないことが多いのですが、そんなことは二の次。釣り竿を振りにこの場所に来ることが目的なんです。なにしろ久し振りの釣りですから。ルアーは前回までのバチ抜け主体から夏のルアーに変更していきました。

ですが、釣り場に着いて気づいたらスナップを忘れてました。。。ルアー交換が面倒ですが、しかたがないのでリーダー直結で開始しました。水の雰囲気は悪くない感じ。クラゲは多いですが、夏前はこんな感じです。釣り人は多くはないですが、数名いまして皆、バイブ遠投系。私もそのパターンで開始しますが、雰囲気なし。流れが少ない時間ということはわかっていましたが、釣りに行く時間を選べないので仕方がありません。ですが、ビュンビュン飛ばしているだけでの楽しくなります。

遠投系もあまりに反応がないので、別の場所をチェック。この3連休ではハゼ釣りにも行こうかと考えていたのでハゼ釣り場の近くも見てみたのですが、橋脚下の明暗にてセイゴらしき群れの大ボイル大会。バチっぽい感じ?よくわかりませんでしたが、セイゴの群れの下に大きなのがいないかルアーを投げてみましたが、セイゴの小突くようなアタリはありましたが、残念ながら異常なし。

そーこーしているうちにタマの薬の時間となり終了となりました。う~ん、もうちょっとやっていたかった。またチャンスを見つけて行ってみます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]