忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.11.28,Tue
『ジャッカルの日』読了。【☆☆☆☆】

登場人物の名前を覚え切れなくて、話がよくわからなくなって戻って読んでみたり・・・といったことはあったけど、最後までしっかり読ませてもらいました。

さすが名作と呼ばれる作品です。
この本は古本で買ったんだけどこれが100円で読めるのだから、読書というのは良い趣味です。

それにしても以前は文中の人物なんて覚えようと思わなくても普通に頭に入ってきたけど、今回は訳がわからなくなりました。ヨーロッパ系の名前が多かったからか、それとも私のアタマが衰えてきているのか?まあ、両方なのでしょう。
PR
Comments
無題
昔「若き親衛隊」ってロシア本を読みました。最初の数ページで愛称が「ワーニャ」「ウーニャ」「ソーニャ」とか出てきて、本名が別にある・・・直ぐに訳分からなくなりました(笑)フォーサイスは大体面白いです。
Posted by ボケ老人@残業中 - 2006.11.29,Wed 19:33:15 / Edit
無題
ロシアの小説は確かにワケわからなくなりそう。
「ワーニャ」「ウーニャ」「ソーニャ」では厳しいです(笑)
フォーサイスは確かに面白かったので、ブックオフの100円コーナーで「オデッサファイル」手に入れました(笑)
他にも出てこないか定期巡回してます(笑)
Posted by watari - URL 2006.11.29,Wed 21:42:16 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]