ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by watari - 2012.08.19,Sun
日時:8月19日 5:00~7:00
場所:大井埠頭 夕やけなぎさ
情報は全く調べなかったのですが、明け方5時頃の大潮で良さそうだし、実績のある大井埠頭の「夕やけなぎさ」なので調べなくても大丈夫だろうと思ってみましたが、どうやら現地に着いてみると水がかなり濁っています。
スタートしても浮きにアタリがなく、じっくり探ってみてなんとかポツリ・・・という感じ。いつものハゼ釣りとは違う感じ。でも、水中を観察してみると小さなハゼはいるみたい。でも、濁りのせいでエサに気がついてないのか?それとも喰いが悪いのか?
この濁りは昨日の夕方に降った局地的な大雨の影響なのかもしれません。
詳細はわかりませんが、ウェーダーを履いている常連さんたちも「水が濁っててアタリが全然ないなぁ~」という声があちらこちらから聞こえてきます。早めに上がってビール飲んでいたりして、本格的な駄目な状況だったのかも。
濁りがキツイため、どうやら浅めのところが良いらしい?でも、浅いところにいるのは小さいサイズ。針を小さくして、ハリスを長くしてみたりして、チャンスを広げていこうとしましたが、いつもと同じようには釣れてくれません。
とりあえず2時間やって、ツ抜け手前の9匹で終了。
暑い時期でも朝8時くらいまでなら涼しく釣りもできるし、シモリウキがピピッと動く楽しい釣りでしたが、アタリがあまりに少なくて不完全燃焼。今シーズンに再チャレンジのチャンスがあればまたやってみるかな?
やっぱりハゼは美味しい。
PR
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
最新記事
(12/28)
(07/30)
(07/24)
(07/23)
(07/17)
最新CM
Amazon
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"