忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2016.12.28,Wed
ご無沙汰しております。
タマチャイ、嫁ともども元気にやっております。

ブログはしばらく休んでおりましたが、本を読み、美術館に行き、絵を描いて、ちょっとだけ細かなモノを作る週末を送っています。釣りはしばらくお休みしています。そのうちまたやるでしょう。

本年も無事業務終了ということで年末年始のお休みに入りました。

年初に毎日絵を描くこと、そして短歌俳句を作ってみたいということ思っておりましたが、なんとか続けることが出来ています。毎日絵を描いてその横に最近では短歌を描き続けていますが、絵も短歌も四十で始めた手習いではありませんが、少しずつ進んでいるようで楽しくなってきています。

基本的には仕事で遅くなろうが飲んで帰ろうが毎日1枚1づつで、体調不良や泊り出張の場合は別日に描いたりと緩いながらもルーチン化できたことが良かったのかもしれません。

昨日、嫁さんに今年良かった絵を選定してもらいました。意外と私の良く描けたと思ったものと違いがあったりして、これまた面白い。来年も続けていこうかなと思ってます。





ちなみにこのチャイ子は一昨日描いたもの。嫁さんによく描けているじゃんと褒めてもらいましたよ。さらにちなみに嫁さんも絵を描いている(交換日記状態)のですが、かなり上手い。私は勉強中です。

いままでブログでやっていた読後記録とか、今年から始めた絵や短歌のことはツイッターにアップしていくのも記録として面白いかと思いつつ、とりあえずは来年どうしようか考えようかと思います。


そうそう。


嫁さんは嫁さんでタマチャイインスタでフォロワーがいつのまにか7000人を超えていました。よくわからんところがあるのですが、世界的(?)にチャイ子が大人気でして、再生動画回数3万回以上とか、いいね3000件以上とか異次元の世界になっています。こんな扱いをアップしていいのだろうか?と思ったりして。来年はフォロワー1万人超えたりしてね。



チャイ子さん、おめめを掻かないように爪切りしました。 爪を切る夫に、全くダメージを与えられない華麗なる後ろ足ケリケリをご覧下さい。 昨日はチャイ子さんに沢山の励ましのコメントをありがとうございました。皆さんにご心配をおかけして申し訳ない気持ちと共に、チャイ子さんに対する暖かいお気持ちが有難くて本当に嬉しかったです。 おかげ様で、目の状態は良くなってきています。痛みも緩和されたのか、ずいぶん動くようになりたしゴハンも食べて、今朝はも出てました。涙も少し減った気がします。苦いアトロビンは点眼を止め、他に処方されていた目薬で対処する事になりました。 チャイ子さんの角膜はだいぶ弱くなっているのでちょっとした刺激でもダメージを受けやすく、良くなったと思うとすぐまた悪化したりして気が抜けません。でもあまり一喜一憂するのは良くないですね。インスタにアップした後に状況が一変、て事がよくあるので(^^;; とりあえず今現在のチャイ子さんは、怒るだけの元気はあるようです(笑) (2016.9.21) #cat #cute #instacat #catstagram #catsofinstagram #猫 #ねこ部 #にゃんこ #ふわもこ部 #茶白 #茶白猫 #茶白倶楽部 #茶白組 #茶しろ組 ##茶トラ #茶トラ白 #シブにゃん隊over10 #爪切り #爪切りは夫の仕事 #エリザベスカラー #elizabethancollar

wa445さん(@wata445)が投稿した動画 -




さて、それでは今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]