忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by watari - 2009.11.22,Sun
昨日よりも風がないので少し過ごしやすいですが、寒がりな私にはかなりツライ寒さ。

なので、嫁さんに頼んでコタツを出してもらったところ、タマが入いりこんで出てきません。覗いて見るとぬくぬくしてました。長野生まれのタマだけど、確かコタツ初体験なハズ。。。だけどタマもやっぱりネコでした。丸くなってます。

ちなみに私もコタツに入ったらなかなか出られない。コタツいいねぇ。

自宅でもコタツ出したいけど、きっと堕落するから駄目だろうなぁ。長野ほど寒くないしね。




PR
Posted by watari - 2009.11.21,Sat
今朝は早起きして嫁さんの実家に帰省。今回は林檎の収穫の手伝いです。

農作業は毎度のこと慣れなくて作業で腕がパンパン。

あとやっぱり長野はスゲェ寒いのです。しばれます。今日はタマを抱えて寝ます。おやすみなさい。




Posted by watari - 2009.10.03,Sat
本日はタマと一緒に長野に帰省中。一泊二日なのでチャイ子は自宅に留守番。さすがに長野は夜になるとかなり涼しい。…というよりちょっと寒いです。

天気が悪いかと思ったけど、なんとか雨はやんでくれたようです。今回は雨が降ると帰省した意味がなくなってしまうのです。よかった。

さて明日が本番(?)ですので今日は早めに寝るつもり。タマはもう寝てます。いつでも寝てますが。




Posted by watari - 2009.07.20,Mon

Image365_640.jpg

いや、タマじゃなくて私ですが。。。

最近の週末は、いろいろイベントがたくさんあって休みなのに若干疲れ気味。

この3連休も盛り沢山でしたが、なんとか終了。

タマチャイと自宅に帰ってきました。

今日は早めに休んで明日に備えましょう。そうします。

 

Posted by watari - 2009.05.05,Tue
無事帰ってきました。

運転6時間。休憩1回。けっこうな渋滞でした。もう遅いけど早めに寝ます。



Posted by watari - 2009.05.04,Mon
時間が空いたので野池に釣りに行ってきまして、なんとか1匹釣れました。久しぶりに魚釣りした気がします。

さて、これから高速乗って帰ります。渋滞覚悟ですが安全運転でのんびりドライブ気分で帰ります。



Posted by watari - 2009.05.03,Sun
長野は暖かくあまり寒くありません。朝晩は冷えますが、日中はちょっと暑いくらい。

林檎の花が綺麗に咲いています。花は白ですが蕾はピンク色。

タマチャイは落ち着いてのんびりしています。



Posted by watari - 2009.05.02,Sat
ほぼ予定通り到着しました。チャイ子さんは、初の長距離移動でビビって、か細い声で鳴いてましたが、タマは慣れたもので道中ずっと寝てました。さすが。

高速道路は予想より混雑していて、この時間帯でも渋滞している場所もありました。明日は凄そう。帰り道が心配です。

ちょっとくたびれたので風呂入って早く寝ます。




Posted by watari - 2009.05.01,Fri
いまからタマチャイと一緒に嫁さんの実家の長野に帰省します。
チャイ子さんは初めての長野です。

今回初めてETCを使って高速に乗るのですが、渋滞回避&割引使用のため平日夜出発の土曜日夜中到着での値引き狙い。到着予定時間は今夜0時半くらいかな?

タマチャイのためにも車での移動時間を極力減らしたいとのことでの渋滞回避案ですがどーなることでしょうね。さすがに渋滞するってほどではないかと思っていますが、今回は初めてのETC割引でのGWということで予想がつきませんが、安全運転で行ってきます。

ちなみにちょっと聞いたところによると最近の長野の最低気温(明け方)が2℃とか。ヒマな時間を見つけてバス釣りでもやろうかと思ってましたが、そんな気温では無理かもしれないですね。防寒着はシッカリ持って行きます。




Posted by watari - 2008.12.31,Wed
年の瀬も押し迫ってきましたが、タマには関係ありません。いつもどうりにご飯を食べて薬を飲んで、ゆっくり寝ています。たまにチャイ子のご飯を狙って怒られたりして…。とても平和な年末。これからもこーありたいものです。

さて年末のご挨拶です。
本年もタマチャイともども大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を…。



Posted by watari - 2008.12.30,Tue

嫁さんは長野の実家に帰省したので、今日からタマチャイと一緒に東京の私の実家で留守番です。 昨日のアクシデントの影響か、いつもよりも大人しいチャイ子さん。自慢の首周りのフワ毛がサラダ油のせいでバサバサです。

ちょっと疲れ気味なのか、膝の上に載せるとすぐに熟睡してしまいます。自宅だと嫌がってすぐに逃げるのに…。珍しい。かといって元気がないわけではないようで、ご飯もしっかり食べて、けっこう落ち着いてます。

アウェーだから諦めてるのか?それとも生まれて初めて身体を洗われて野良魂が弱まったのか。 どちらにせよ、とりあえず元気なようなので安心しています。

タマは?
もちろんいつもと同じマイペース。元気いっぱいです。

Posted by watari - 2008.10.06,Mon
林檎もらってきました。
くたびれました。
タマチャイは元気。
私は早めに休みます。



Posted by watari - 2008.10.04,Sat
タマと一緒に嫁さんの実家の長野に来ています。チャイは留守番。ペットホテルに泊まっています。

今回はいろいろなお手伝い。でもタマは寝てばかり。まあ猫の仕事は寝ることだから良いでしょう。タマはどこに行っても落ち着いています。さすがタマです。

私はちと疲れ気味。早めに寝て明日に備えます。



Posted by watari - 2008.08.15,Fri
タマとは違って、ビビリ屋のチャイ子ですが、今回は非常に落ち着いていてホッとしています。

昼間はほとんどチャイゲージの中で昼寝してますが、夜になるとゲージから出て散歩しています。



Posted by watari - 2008.08.15,Fri
夏休みでも平日でもタマにとっては同じです。

いつもと同じように、ノンビリゴロゴロしています。



プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]