忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.05.11,Thu
ずいぶん前に自作したまま眠らしているランディングネット・・・の柄の部分。まだネットもつけていないし、防水加工についてもオイルを塗布しただけの状態で置いてあります。

ランディングネット放置している一番の原因はこのネットに見合うような釣りをしていないからです。管理釣り場や渓流での釣りはしてないのになんで作ったのか、ということは聞かないでください。でも、放置していたためか檜の部分がだんだんと飴色の良い色に変わってきました。そのうちネットも自作しようかなと思っています。

作り方に関しては、インターネットでいろいろと出ていますので説明はしませんが、材料と工具さえあればそれほど難易度は高くないような気がします。

ちなみにグリップに使っている材料はカリン。

もくもくという新木場にある材木屋さんで量り売りしてあったのを手に入れました。正直、驚くほど安くてお買い得でした。レジに勇んで持ち込んだところ店員の方に「これはお買い得だよ。見る目あるね。」と褒められました。それからしばらくもくもくに通いましたが、これほどの掘り出し物は見つかりませんでした。このカリンの板材はこのグリップに使った以外はスプーンなどを作ったりしましたが、まだ半分ほど残ってます。なかなか良い木なので大事に使っていきたいと思ってます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]