忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.06.21,Sun

初めて一眼レフを持って市民農園に行ってみました。

いままであまり野菜の花に縁遠い生活を送っていたので、記録に撮っておきたいと思ったのです。

IMG_0966_640.JPG

IMG_0988_640.JPGIMG_0989_640.JPG左からミニトマト・ナス・ピーマン。トマトとピーマンは見たことがあったけど、ピーマンは白いかわいい花なんですね。ちなみに鷹の爪も育てているのですが、花はそっくり。やっぱりピーマンと同種類ですね。

IMG_1015_640.JPGIMG_1020_640.JPGあとウチで育てていませんが、他の方が育てている植物にはこんな花が。ジャガイモですって。色は白と薄紫がありました。種類が違うのでしょう。来年はジャガイモはトライしたいと思っています。

IMG_0962_640.JPGちなみに畑ではないけど、ベランダガーデンで咲いた花。春菊です。ホントは咲かせちゃいけない(食べるべき葉が硬くなってしまう)のですが、さすが菊の名前を名乗る植物。けっこう立派で綺麗でした。

 

PR
Comments
無題
春菊とピーマンの花は好みかもです^^
いろんな野菜が出来上がりますね、
ご自分で作った野菜は、格別な美味しさでしょうな♪
Posted by カオルンボ - URL 2009.06.24,Wed 11:54:20 / Edit
格別
いやぁ、ホントに美味しいのです。新鮮だというのが一番だと思いますが、自分で育てたという思いも大きいのだと思います(笑)
ピーマンの花は幾何学的で不思議ですよね。まるでなにかの模様のようです。
Posted by watari - 2009.06.28,Sun 22:18:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]