忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.02.18,Sun
恐竜戦車さんは、飛行機で沖縄に帰るので、裸のままロッドを渡すわけにはいかない!!

ということで、急遽ロッドケースを作ってみました。


ロッドケース材料
材料は、内径70mmで長さ2000mm弱のエンビ管とそのフタ2個。
マジックテープ2組と、100円ショップで買ったスーツケースベルト1本。
これでだいたい1500円弱です。

当初は超チープ仕様ということで、ロッドに合うように長さを200mmほど短くして、フタを付けて終わり・・・、というつもりだったのですが、見た目があまりにも配管チックでチープ過ぎたので、自宅にあった黒のビニールテープを全面に巻きつけてみました。

そこに、100円ショップで購入したスーツケースベルトの両端を切って、それぞれの端をマジックテープに通すように縫い合わせてロッドケースに取り付けて完成!!

ロッドケース完成螺旋状に巻かれた黒のビニールテープが思ったよりもカッコ良くて、安いわりには良い出来です。

これ、自分のロッドケースも作ろうかな?


↓先端部分のフタを開けるとこんな感じ。
ロッドケース先端
この部分だけエンビ管だということがわかります。

ただちょっと重いです。ロッドを入れてある状態で2kgちょうど。

背中に担いでいればあまり気にならないと思いますが、持ち歩くためのロッドケースというより、ロッド保護のためのロッドケースということで、許してください。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]