忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.10.23,Mon
ハンコてぬぐい土曜日はお友達が遊びに来てくれました。

彼女のお友達が消しゴムはんこを作ってくれたそうで、ウチにあったサラシを手ぬぐい幅に切り、それにはんこを押して手ぬぐいにしました。

かわいいデザインの「カエル」と「ペンギン」のはんこで、私も友達もかなり楽しい作業でした。


ぞうハンコウチのダンナさんも彫るのは得意なので、その場で友達が模写した「ぞう」のイラストを30分くらいでハンコにしてくれました。

私もダンナさんに、「デザインさえしてくれたらハンコを彫るよ」と言われていたのですが、なかなか描くことができませんでした。

でもちょっと描こうかな、という気になってきました(笑)
PR
Comments
無題
うがー!! 楽しそ、楽しそ、楽しそー!!
IKEAの電車疲れが残っててパスしたが、やっぱ行くべきだったか。電車も気持ち悪くなるタチなので体力消耗してしまうのよね。つーか、しゃべり疲れか(笑)。

来月、集まろうよー。
Posted by はるみ - 2006.10.24,Tue 11:57:20 / Edit
無題
楽しかったよ~~。
麻奈美さんがあんなに没頭しているところは初めて見ました(笑)
スタンプの図案集やさらしの購入も考えているようでしたよ。来月集まりたいね~~。是非是非(^^)
Posted by ふゆき - URL 2006.10.24,Tue 14:39:26 / Edit
無題
写真拝見しました。てぬぐい作り、楽しそう!
自分で位置を決めてスタンプしたりすると、愛着がわきそうです…。
けしごむはんこ、ある意味彫るのが一番楽しいので、次はぜひ消しゴムはんこを!
Posted by しろたえ - URL 2006.10.24,Tue 23:21:49 / Edit
無題
しろたえさん、こんにちは。

バッグや小物だとちょっと手間がかかるけど、手ぬぐいは簡単に出来るのでオススメです(笑)作った手ぬぐいはテッシュカバーなどにも使えるし、使い方を考えるのも楽しいです。

しろたえさんのはんこは手ぬぐいの柄によく合う気がします。私が持ってるスタンプだと、線が細くて手ぬぐいには向かないみたい。
やっぱり自分でも作ってみようかな~~という気になってきました。
ダンナさんも、消しゴムはんこに興味を示しているので材料を買ってチャレンジしてみます(^^)
Posted by ふゆき - URL 2006.10.25,Wed 07:32:09 / Edit
無題
スタンプの図案集もあるんだ。デザインを考えときます。楽しみー。
3センチ角くらい?
ユザワヤに行ってみて来ます。
Posted by はるみ - 2006.10.25,Wed 10:36:55 / Edit
無題
Zomさんに彫ってもらったら?ってwatariさんは言ってましたよ(笑)
はんこ用の消しゴムが100円ショップにあるそうで、ウチはそれを買おうかと言ってます。ふつーに買うとちょっとお高いそうで、watariさんはそゆとこしっかりしてて堅実派です。私より主婦向きかも(笑)
Posted by ふゆき - URL 2006.10.25,Wed 13:33:01 / Edit
無題
ダイソー行って木片買ってくると台座にできます。
私の場合、ゴム板でやっているので転写してから台座に貼り付けて彫るとラクチンです。

図案集ってどーいうのがあるんだろ。
単純な方が彫るのもラクだし見栄えが良いですよ。ただその単純なデザインが難しかったりします。
しろたえさんのはデザインが秀逸です。
Posted by watari - URL 2006.10.25,Wed 23:23:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]