忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.11.28,Sat

今週末はノドが痛くて、どーやら風邪の前兆。。。
釣りに行きたかったのですが今回は自重。来週はなんとか出撃したいです。

ちなみに今週、インフルエンザに感染した同僚がいたのでちょっと心配だったのですが、いまのところ熱はないようなので大丈夫そうです。

で、自宅で自作してました。

今回はビルダーズミーティングでお会いしたエスさんの完成度の高いルアーに刺激を受けて、久しぶりにバルサを削ってみました。

作ろうと思っていたのはクランク。最近の管釣りは、スプーンにスレているせいかスプーンだけでは全く口を使ってくれない時がありますが、クランクは渋い時ほど信じて巻いていると釣れてくるような気がします。

2009_11280035_640.JPGとりあえずサイズとかリップの形状とかウェイトとか、なにも考えずに1個作ってみました。バルサっぽく?ファットでチビにしてみました。久しぶりに作ってみたワリには思ったよりも良い感じ?(奥のが市販品のモカ)そうそう、スイムテストもしていないのにリップを固定してしまいました。ちなみにコーティングもまだです。

通常ならセルロースなりウレタンなりにドブ漬けでコーティングすることは普通なのでしょうけど、我が家ではシンナー系の使用は非常に難しい。それにリップも付けてしまっているので今回は違う方法でやってみようかと思ってます。上手くいくかはわかりませんけどね。

うまく行きそうだったら、いくつか作ってみようかと思います。次回管釣り行くのいつかわかりませんが、そのときには持っていけるようにしたいなぁ。

PR
Comments
無題
おおーーーっ!
始まりましたね!
楽しみにしています♪
私も、まだナイショなんだけどw
クランク製作中です。
Posted by エス - 2009.11.29,Sun 14:41:22 / Edit
クランク
楽しみにしてます(笑)

そーいえばよく考えてみたら塗料がなかったんです。なので、今回はバルサカラー、というかそのままでやってます(笑)コーティングはやってみました。いま乾燥中です(笑)
Posted by watari - 2009.11.29,Sun 14:55:39 / Edit
病み上がり
風邪でトンだ目に遭いました。。。_| ̄|○
ご注意下さいね。

小さいのは成型が難しいんですよね。
塗料の臭いに悩まされるのも良く解りますw

みんなで何やら作って、またお披露目出来たら楽しいですね♪
Posted by かっしー - URL 2009.11.29,Sun 21:41:05 / Edit
お大事に
どーやらえらいことになっているようですが、お大事にしてください。私も人のこと言えないのですが、ヒトヤマ(仕事のほう)越えたかな?と淡い期待を勝手に抱いています。

塗料の臭いは私個人はへいちゃらですが、さすがに周りにはちょっと・・・となってしまっています(笑)

釣りに拘るとエライ目に合いますので、お披露目会というのも楽しそうかな?そーなると池袋?(笑)
Posted by watari - 2009.11.29,Sun 21:48:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]