忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.04.26,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.06.08,Sat
DSCF9259_640.jpgエポキシでルアーのコーティングを初めてから効率がアップしたので最近は久しぶりにルアー作りにハマッテいます。なかなか楽しい。とりたてて何がどーだ、と記事にすることなんてないのですが楽しいのです。平和なのです。
 
沖縄の釣友がタマンを釣った(でも竿をへし折られたらしい)んで、ルアーでタマ(ン)を釣ってみました。
 
彼は右目が完全に見えないので、死角に入ると反応出来ず、またうっすら見える左目だけでは距離感がつかめないためか空振りが多いですが、しっかり反応してくれてます。手でじゃれる、っていうよりクチで行く、感じ。一緒に住み始めたころは、こんなふうにじゃれてくれなかったのですが、だいぶ遊びにも慣れてきてくれました。
 
 
ちなみにチャイコさんも釣ってみました。
こちらはいつものようにレイグイ。付き合いが良い。
チャイコさんは数年前まで生粋の野良猫だったので警戒心はかなりあったはずなんですけど、すぐに釣れます。というか簡単に踊ります。

野良猫だからこーいうのを見たことないから騙されやすいのか?いや、きっともとからの性格な気がする。
 
 
さて、猫が2匹も釣れたんだから魚も釣れるハズ?そんなわけはない。
とりあえずたまに猫をじゃらしながらルアー作りを続けます。
 
 
PR
Comments
無題
^◆^)魚も大漁釣れるといいですね!
たま(ん)ちゃんが手首をクニっとさせて遊んでる姿が、なんとも可愛いです^^)

あ、うちのおからちゃんもそうです。
野良時代に外でジャラシを初めて見せた時、もんのすごく盛り上がったのを見て、やっぱり作ったオモチャを見たことないからかなぁ~。とか思いました。
それとやっぱり元々もオモチャで遊ぶのがツボなのかもしれませんね^^)
ちなみにそのジャラシ、奪われた瞬間ダッシュで持ち去られちゃいました^^;)遠くで一人盛り上がって遊んでましたよ~(笑)
Posted by カオルンボ - URL 2013.06.09,Sun 13:35:21 / Edit
その昔、、、
バスプロの河辺さんが、”バスは猫”って言ってましたね。
猫が思わず飛び付いて来る様にルアーを操作すると、
バスがあたかも猫の様に飛び付いて来る、、、と。

第一関門は突破したみたいですね(笑)。
Posted by かっしー - URL 2013.06.09,Sun 14:34:06 / Edit
ねこじゃらし
カオルンボさん
タマはじゃれるときは、手首のスナップを効かせて
空振りを繰り返します(笑)なかなか面白い。

確かにうちでも野良猫を興味半分でねこじゃらし
でからかってみたら、凄いイキオイで突っ込んできたなぁ。
チャイコさんはそのあたりはまだ野良気質が
残っているのかもしれませんね(笑)

かっしーさん
バスは猫、は、確かに(笑)
ジャンルとして猫釣りプロ選手権(ただしキャッチ&リリースのみ)
みたいのがあったら、バスプロ選手権よりも流行る気がします。
是非、釣具メーカーは猫専用ルアーの開発を急ぐべき。
猫好きは猫グッズにお金を惜しみませんから、
ちゃんと釣れるルアーを作れば、買ってくれる気がします(笑)
Posted by watari - 2013.06.09,Sun 18:12:07 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]