忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.06.18,Sun
革手帳自作途中嫁さんが作ってくれたブックカバーに触発されて革の手帳を作り始めました。ずーっと雨が降っていて釣りにも行けず退屈すぎ、ということもあります。道具や工具は結婚前から手に入れてあったのですが、なかなか手が進まずにやっていませんでした。

革はハンズで買ってあったB級ハギレ。リーフを取り付ける金具もずいぶん前に手に入れたもの。革はB級ということでキズがありますが切り分ける際にうまく避けて使います。それでも使う部分に皺が残ったりしますが自分で使うものなので、あまり気にせずに使ってしまいます。

とりあえずハギレを切り分けて金具を取り付けて、名刺を入れるサイドポケットとペンホルダーを取り付けて、さあ縫い合わそうと思ってから気づきました。

革を縫い合わせる針がないのです。実家に置きっぱなしか、それとも無くしたか・・・。かといって普通の針では革用の糸が針の穴に入りません。というわけで革を接着剤で固定して縫い目に穴を開けた状態で今日の作業は終了です。

次はハンズで針を買ってきてからになります。来週も天気が良くなさそうですから作業が進んでしまうかも。。。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]