忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.01.28,Sun
今日はワケあって、ジギングロッドは保留中。

自分用のロッドの飾り巻きとガイド巻き、それにコーティングまでやりました。

1年ぶりの作業はどれも手馴れていなくて、ジギングロッドの前にやって良かったかもしれません。

飾り巻き飾り巻きは、性懲りも無く、このパターン。

自分で巻いてて「かっこえ~」と思いながら巻いてました。自分のロッドなんで、ワンパターンは仕方のかもしれないです。冒険心がないとも言いますが。。。

今回はセパレート部の約4センチのあいだに飾り巻きをするということで、ほんのちょっと。ホワイトに見えるラインは、レインボーなのでコーティングするとこれが落ち着いて良い色になるのです。仕上がりが楽しみ。


ATガイドガイドのラッピングもワンパターン。こちらに関しては、技術力の無さと向上心の無さ。どうもガイドラッピングは苦手なのです。

今回、初めて1本足のATガイドを使ってみたのですが、他のガイドと違ってフットの巻き上がり部の仕上がりが良くて巻きやすかったです。他のガイドもこのようにしてもらいたいですねぇ。

カラーは、ナイロンスレッドの赤にレインボー。

コーティング前は派手な発色ですが、これもコーティング後には落ち着いた良い色に変わります。


イッキにコーティングまでやって、いまはロッドドライヤーに付けてグルグル回しています。コーティングも久しぶりだったので、いくつかミスったところもありますが、それも愛嬌。良しとします。

ロッドドライヤーはタマが好きそうな動きをしているんで、イジラれないように、ガードしておかないと。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]