忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.05.02,Mon

毎年恒例のバチルアー。
ルアーを始めた年に初めて作ったのもバチルアーでした。

2011_05010005_640.JPG今年は2作。
両方ともリップレスです。

上はコモモタイプの110mm。
チャートの腹オレンジ。サイドはホロ。
ウェイトはフック無しで18.0g。

下はワンダータイプの同じく110mm。
変わり塗り黒金。けっこうカッコ良く出来たと思う。
ウェイトはフック無しで12.9g。

カラーによって、釣れる釣れないはあると思いますが、とりあえずは自己満足。チャート横ホロは以前持っていたルアーで良かったことがあるので塗ってみました。黒はバチ抜けであまり良い印象はないけれど、1度、変わり塗りで作ってみたかったのです。

で、問題の釣行なんですが、来週末に無理すればなんとか。。。という感じ。
とりあえず、バチ抜けの釣りは私にとって特別な釣りで儀式みたいなモノだから、とりあえずは行こうかなとは思っています。もちろん、自作ルアーしか持っていかない予定です。そーじゃなきゃ、面白味を感じなくなってきてしまいました。

さて、本日から長野に帰省です。
こちらは年に2回のバス釣り。天気さえ良ければ行けるかな。
安全運転で行ってきます。

PR
Comments
ルアー
>自作ルアーしか持っていかない予定です・・・
私も同じです(笑)
変わり塗りバチルアー、いいですねぇ~
自分のはこんなに金色が出てこなかったです(涙)
Posted by エス - 2011.05.05,Thu 23:22:47 / Edit
自作
黒色の山立ては、高低差1mmくらいあるかも。
根元の部分が乾いていなかったこともあるので、
ヤリスギはよくないかもしれません(笑)
黒と金は色が映えて、薄くても綺麗に出て良いです(笑)
ただ今週末は天気が良くなさそうなので、自宅待機かも。
Posted by watari - 2011.05.06,Fri 21:14:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]