忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.10.02,Sat

2010_10020007_640.JPG先週、根を引き抜いておいたゴーヤなどを片付けていたところ、またしてもカマキリ殿の卵を発見!!去年に引き続き、今年もゴーヤの影に生んでいたみたい。今回は竹の支柱に生んだようです。この支柱だけは片付けずに立てておきます。来年の春は私はこの畑にはいないけど、子どもたちが畑を守ってくれることでしょう。

2010_10020013_640.JPGその後、大人のカマキリを発見。もしかしてあの時のカマキリかも?
オクラの上で巡回中でした。お腹が大きかったので、卵を産む場所を探しているのかもしれませんが、なるべく植物のところには生まないほうが良いですよ。いまはオクラは元気ですが、そのうち枯れちゃいます。卵を見つけたら、安全なところに移動するつもりです。それにしてもカマキリはカッコ良いなぁ。

さて、市民農園のほうはなんとか秋冬の場所を耕せました。
来週には苗を植える予定。土いじりは楽しい。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]