忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.04.01,Sun

最近の週末は引き篭もり生活。
もともとその素養があるもので、自宅に居ても全く問題なし。

ですが、今日から4月。春ですよ。
そろそろ市民農園のほうをどーにかしないと行けないということで、行ってきました。

2012_04010008_640.JPG2012_04010009_640.JPGぼちぼち撤収準備をしたいのにブロッコリーは爆殖中。
いままでこんなことありませんでしたが、大量に深くに入れておいた堆肥が今頃効き始めたかな?高菜も良い具合に出来上がってきて、撤収には忍びない。

2012_04010014_640.JPG小松菜は花が咲いてました。
アブラナ科なので菜の花そっくり。春ですなぁ。

でも、こちらは撤収しちゃいます。
撤収前に綺麗な花が見れて良かった。
プロ農家じゃないから、花が咲いても問題なし。
美味しくいただいたうえで、花も見て楽しみます。

本日は1/3を撤収後にその部分を耕しました。あと2/3は来週以降。
植え付けはGW。何を植えるか検討しないとね。

2012_04010018_640.JPG市民農園からの帰り道には桜が咲き始めてました。
桜はやっぱりいいですねぇ。


 

PR
Comments
さくら
咲いてるんですね♪
こちらはまだつぼみです。
来週ぐらいですかね!
毎年ミニテーブルとお弁当持って花見に行っています!
Posted by エス - 2012.04.01,Sun 17:38:32 / Edit
咲いてます!!
自宅前の桜はまだですが、咲き始めてます。
種類が違うのかな?ソメイヨシノだと思うのですけどね。
来週末はちょうど花見が良さそうですね(笑)
Posted by watari - 2012.04.01,Sun 22:12:03 / Edit
確かに、春
なんだかウキウキして来ますよね。
釣り行ったらカエルがぽよぽよ泳いでまして、
『あぁ、冬眠も明けたんだなぁ』と。。。
小松菜の花を初めて見ましたよ!
やっぱり花の写真は接写がグーですね♪
Posted by かっしー - URL 2012.04.02,Mon 00:38:33 / Edit
カエルぽよぽよ
寒さが一段落してきたので、花の写真でも
撮りに散歩にでも行きたいのですよね~。
あ、ついでに釣りにも行きたいかも(笑)
自転車も良さそうだな~。
Posted by watari - 2012.04.02,Mon 21:50:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]