忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.05.06,Sun

GW最終日。
身体は疲れ気味だけど、ココが踏ん張りどころ。
市民農園の植え付けをやってきました。
昼間は暑いであろうということで、朝早くからスタートです。
(結果的には昼過ぎから雨と風が大変でしたので、朝やってよかった)

2012_05060116_256.JPGほとんどの苗の購入先は、嫁さん実家の傍の苗専門農園です。暖かいビニールハウスの中には様々な苗がたくさんあります。東京モンには見たことの無い風景ですよね。

農家のプロも買いに来るということで安いし良いものが多い。
素人の私ですが、ココに買いに来るのが楽しいのです。

で、購入したのはいつもと同じメンバー。

・ナス(長ナス)1本
・ミニトマト(アイコ・リコピーナブラック・ツインビューティ)3本
・ピーマン(京波・ニューエース)2本
・シシトウ(普通とビック)2本
・オクラ 2本

2012_05060113_800.JPG33a22de2.JPGちょっと違うのが2種類。
・島トウガラシ 1本
・バターナッツカボチャ 1本

島トウガラシは激辛らしいので、保存の効く調味料に入れたりしようかと。
バターナッツカボチャは嫁さんのご希望。スープにしたりプリン?に出来るとか。楽しみ。

このほかにもこちらに帰ってきた買い足したモノがいくつか。
・ナス(飛天長)1本
・ゴーヤ(島れいし・えらぶ)2本
・インゲン(さくさく王子)3本

けっこう種類がありますが、なんとかシッカリ植え付けしました。
支柱を立てたり、糸でくくったり。びっちり2時間作業になりました。

これで夏がむかえられます。
楽しみ楽しみ。

PR
Comments
大荒れ
雹の被害は無かったですか?
茨城の嫁さんの実家に滞在中にやられました(泣)。
車、凹みました。。。(大泣)。

あんなの、反則ですよ、マジで。。。_| ̄|○
Posted by かっしー - URL 2012.05.07,Mon 00:10:24 / Edit
雨は降りましたが
雹はふらなかったです!!
ブログで見ましたけど、とんでもない大きさですね。
驚きました。あれじゃあ鉄板も凹みますよ。
人に当たったら・・・と思うとぞっとします。
Posted by watari - 2012.05.07,Mon 21:58:18 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]