忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.19,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2016.02.06,Sat
 東京ドームでやってるテーブルウェアフェスティバルに行ってみました。


毎年なんかやってるなぁ、という気はしていたのですが、ここにきて嫁さんが一度くらいは行ってみたいということで、初めて行ってみたのです。ちなみに入場するだけで2100円。たっかー。まあ、東京ドームだから仕方がないか。

ちなみに東京ドームは記憶のあるかぎりは中学の頃に父親と巨人戦に行って以来じゃないかな?その当時、初めての東京ドームの天井は真っ白という印象で、ボールが見えにくかった記憶があるのですが、いま見ているどだいぶグレー。時間が経ってきたのかもしれません。

そうそう、展示はグラウンド部でやるんです。なかなかオーロラビジョンをグラウンド近くから見ることなんてないんだろうなぁということでそれも初めての体験で良かったかな。

今回の展示はテーブルウエアということで、食卓に関するモノはいろいろと置いてあるのですが、私個人の興味は陶磁器だけ。それを中心に見てまわりましたが、最近我が家での流行りの鍋島焼、有田焼、ほかにも砥部焼、信楽焼、備前焼、いろいろな焼き物見て回りました。ちょっと食指の動いた焼き物もありましたが、とりあえず記憶にとどめておいてまた気になったら考えてみようかなと思ってます。

それにしても東京ドームは広いですねぇ。展示が多かったということもありましたが、ずいぶんと歩きくたびれました。でも、そのあと東京ドームから神保町へフラフラと。それでまた疲れたり。よく歩きました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]