忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2016.05.01,Sun
  ちょっと前から気になっていたもののタイミングが合わなかった文学フリマなるものに行ってきました。

文学フリマってなんなの?それ、というといわゆる、コミケがコミックマーケットならの文学フリマはその文章版らしい。同人誌即売会。文学系薄い本という奴ですね。

流通センターに着いてみるとかなり広めな展示場でたくさんな出品者。お客さんもたくさん。驚きました。

2時間くらいでまわれるかな?と思っていたんですが、結局3時間以上グルグルとしていました。途中で嫁さんはくたびれて休憩していました。

同人誌なわけで普通の本屋さんにはないカルトな本が多くて見て回るとだんだんと癖になる感じ。ただ小説系はパラパラ捲ってわかるわけではないので購入できないけれど、今回は短歌俳句系の本を中心に買ってみました。他にも面白そうなモノも購入。コミケに熱中する方の気持ちもわかる気がします。

ちなみに豆本も売ってたり、たまにマンガがあったり、油断すると百合本だのBL本だのありますけど、それもまた良し。出店したくなる気持ちもわからないわけではないなぁ。ただ一人じゃムリだな。かといってグループで出るにも社交性が無いから難しい。


 
収穫物は無料配布も含めてコレ。俳句・短歌・川柳はプロの作品じゃないものが読んでみたかったから気になっていたのでなかなか嬉しい。エアコン配管はいろいろ興味をもって。豆本の作り方もなかなか親切な感じな本で面白い。値段はだいたい300円から500円くらいのものを購入しています。これからじっくり読んでみます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]