忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2015.02.15,Sun
ツイッターで一箱古本市をやるらしい、ということ知って行ってきました。

場所は自由が丘駅から徒歩8分。この街も縁あって知らない街じゃないんだけど、どんどん変わっていって、いまとなってはよくわからなくなっています。

駅から歩いていくと静かで緑豊かな住宅街に『読書空間みかも』がありました。なかなか雰囲気のある家。あとからHPを見てみたところ、どうやら80年は経っているそう。

入ってみると小さなお庭に古本の入った箱がいくつか。中に入ってみるとお部屋の中にも箱と本棚。小石に絵を描くようなワークショップもやっていました。小さな部屋に何人も人がいて驚きました。こーいうのって主催している方や古本を出して参加されている方は楽しいだろうなぁ。

多少癖のある本が多かったけど、それは趣味の古本市らしくて面白い。なぜか水木しげるの本が多かった。あと萩尾望都の漫画もあって思わず買いそうになったけど、どうやら嫁さんが持っているらしい。さすが。

とりあえず今回は嫁さんと2人で3冊と古い絵葉書を購入。あとなぜか売っていたポンカンも買ってきました。かなり甘くてアタリでした。
我が家にも本は山ほどあるので、古本市みたいなのに出したいね、とは嫁さんと話はするものの本は冊数が多くなると重たいうえにいまはブックオフもあって、特徴ある本以外は古本の魅力を出すのは難しいなぁと感じて二の足を踏んでいます。
ただ近所でこのような催しがあったら参加したいなぁと感じました。きっと主催する方が大変なんだろうけど楽しいんだろうな。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]