忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2016.01.23,Sat
招待券があったので六本木にある国立新美術館に仕事終わりの金曜夜に行ってきました。予備知識は殆どなしで、文化庁芸術家在外研修の成果物を展示してあるってことだけ。

11名の方は、欧米やそれ以外の海外に研修されており、そこで作ったモノ、その体験を生かした作品が展示されています。いわゆる現代美術が中心でわかりにくいモノが多いですけど、今回はなかなか楽しめました。同じ現代美術的であっても横浜トリエンナーレより良かったかな。

どんな作品があったの?といわれるとわかりにくいし、答えにくい。営利目的以外の写真撮影は許可されていたのでいくつか写真をアップしますが、それを見てもきっとわからない。本物見てみると何かしら面白いと感じることがあった、ということだけ。



超有名な既に認められた作品の美術展だけでなく、まだ世の中に出てきていない作品も観るべきなんだろうなぁと感じました。でも、どこで見たら良いんだろう?調べてみるか。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]