忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.08.04,Fri
「功名が辻」読了。


あまり時代小説は読んだことは無かったのですが、おもしろかったです。
司馬さんの文章ってテンポがよくて軽快で、読みやすかったんですね~。

史実を織り交ぜながらなので、わからないところが出てくるとダンナさんに聞いて確認したり(笑)ダンナさんはほとんど的確に教えてくれるので、内心すごく驚いていたのですが、ただ単に私が日本史を知らなすぎるだけなのか?(^^;)

主人公の千代さんの描写が、最初は女性としてなんだか違和感があったのですが、だんだんと変わってきたように思います。女性として納得できる描き方になってきて最後の方ではかなり感情移入して読んでいました。



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]