忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.05.01,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2015.05.30,Sat
『だいたい四国八十八ヶ所』読了。【☆☆☆☆】


著者は宮田珠己氏。

以前、デビュー作の『旅の理不尽』を読んだときはライターではなく、サラリーマンだったはずだけど、それから脱サラして、いままで生き残ってた。もう20年くらい前だったかもと思って調べてみたら、やっぱり20年前。意外と記憶に残ってる。

調べてみたら工学部出身でリクルートに居たんだねぇ。旅の理不尽って自費出版だった。チャレンジャーだなぁ。

最近、たまたま図書館を徘徊していたら、懐かしい名前が目に入ったので読んでみました。


作風はデビューのときと変わらず。良い意味でのイイカゲンな感じ。投げやりでありながらも、チカラを抜きすぎていないため読みやすい。

”だいたい”と書いてあるとおり、お遍路のことだけが書かれているわけでもなく、完璧でもなく、かっちりしてない。でも、その脱線具合はうまく具合になっていました。ただ私も良い年になったのか、20年前のように無邪気に笑うことができなくなっていることも感じたり。

でも、古い知り合いを見かけて、元気そうで安心したような気がして良かったです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]