忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.07.25,Wed
『グレイヴディッガー』読了。【☆☆】


会社の同僚がちょうど持っていたということで借りた本。
その同僚は乱歩賞を受賞した「13階段」を読んで良かったので読んでみたとのこと。

プロットじだいは面白いものがあるものの、文章力・構成力・表現力に甘さが。。。
ホントに乱歩賞を受賞した作家なのかちょっとその資質を疑います。
もしかして受賞前に書いた作品なのかな。

映画を意識しているような気がしていたけど、もともと映画畑の作家さんらしい。
脚本家だそうです。でも、この粗さはないよなぁ。
本を読んでいるのに安いテレビドラマを見ているような感じでした。

ちなみに題名は『グレイヴディッガー』とは『墓堀人』とのこと。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]