忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.07.26,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.06.17,Sat
『ネコの住所録 』 読了。【☆☆☆】

嫁さんが図書館で借りてきた本を借りて読みました。作者の動物体験を面白おかしくエッセイ(創作?)にまとめている本です。

作者が動物好きで特に猫好きということで、今まで飼っていた猫とか犬のエピソードが書いてあるんだけど、まあまあ面白いと思う。印象的だったのは蜂のハッちゃん。作者の職場に遊びに来る蜂のことが書いてあったんだけど、実は私にも同じような体験があります。

私の実家のエアコン室内機の外側に付いていたホースは、破れていて水漏れしていたんだけど、そこにアシナガバチがほとんど毎日来ていていました。だいたい季節はエアコンをつけるような真夏だったけど、夏休みにクーラーを効かせた部屋の中でボーっとしていたときに外を眺めるといっつも水を飲みに来てました。あの蜂はどこへんに住んでたんだろ?いま考えると蜂の住めるようなところがないと思うんだけど。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]