忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.27,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.03.27,Thu

『マッチメイク』読了。【☆☆☆】

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

江戸川乱歩賞受賞作品。というわりには、拙さが残る作品でした。江戸川乱歩賞は、面白い作品は抜群だけど粗い作品にも賞を与えるので、読んでてガッカリという失敗もあったりします。それだけ新人発掘に対し野心的な賞なのかもしれないです。

内容としては序盤がメタメタで、どーなってしまうのだろうと思いながら読み進めていたのですが、中盤はなんとか持ち直し。やっと物語になってきたなぁと思ったところで、いきなり主人公の雰囲気が変わってしまって、なんだか落ち着かない印象でした。

内容はプロレスネタで登場人物はほぼ実在のプロレスラー。それは別に良いとしても、いろんな本やネタからのツギハギだらけのような印象でした。プロレス業界の状況をちょっと知っているだけにちょっと違和感もありました。まあ、特殊な世界をとりあげたということでそれが評者にウケたのかな?

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]