忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.05.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2015.06.06,Sat
『化石少女』読了。【☆☆☆☆】

著者は麻耶雄嵩氏。
最近、訳あって気分が乗らない日々を過ごしているのでお気に入りの作家さんの本を読んでみた

題名がまた奇天烈であるけど、それはいつものとおり。古生物が好きな女子高生と、その従僕をしている後輩で幼馴染の男子高校生が、いくつもの殺人事件に巻き込まれて、、、というミステリー小説。

処女作の頃からこの作家さんは大好きで今回も楽しんで読み終えました。あえてライトノベル風に書いているのか、それとも最近の作風なのかはわからないけれど、若者がこれで喰い付くならそれもありだよね。私は新井素子で慣れているから、どんな文体でも割合平気。

個人的には読み慣れてしまっているせいか、最初の事件くらいからだいぶサキ読みできてしまったけど、やはり最後の数頁のどんでん返しは気持ち良く面白い。破綻マミレで、文脈が成立していないと駄目な人もいるんだろうけど、個人的にはこのヒトを喰ったような作品が読めることは幸せに感じてしまうよねぇ。

何を書いてもネタバレになりそうなんで書かないけれど最後の頁を読むだけでも、読む価値はあると思いますです。気分がアガルまではいかないまでも、気晴らしにはなりました。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]