忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.05.01,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.02.09,Sun
『天冥の標 3 アウレーリア一統』読了。【☆☆☆☆】

天冥の標の第3巻。

第1巻が宇宙開拓。第2巻がパンデミック。
そして第3巻は、、、太陽系の海賊退治?スペースオペラです。

第1巻で出てきたアンチオックスたちが大活躍です
主人公のアンチノックスのアダムス・アウレーリアは、第1巻たちの祖先なのでしょうか。ドロテアも出てきたりして、伏線を回収したりまた謎が生まれたり。

宇宙戦艦の表現がカッコ良いです。文庫の表紙絵もいいですねぇ。銀河英雄伝説で大人になった私にとっては、久しぶりのスペースオペラで非常に楽しいです。

そこにちょっとずつ語られていた謎の知性体も除々に姿を現してきました。謎が謎を呼んで、絡みあってきてなかなか楽しい。
それにしても広げすぎた風呂敷、どーするんだ、コレ。

とりあえず第4巻目を読み始めました。
ゆっくり読み進めていきます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]