忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.12.17,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.01.12,Sat

『山釣りのロンド』【☆☆☆☆】

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブックオフでは毎回周るコーナーがあるんですけど、そのなかのひとつに100円棚の釣りコーナーがあるんです。だいたいどのブックオフ(神奈川・東京・長野)に行っても、ほとんど同じような面白くなさそうな本が並んでいるんですが、たま~に見たことの無いモノや掘り出しモノがあったりするので、それを105円にて買ってきて読んだりしているわけです。

どーいうわけか釣りの本というのは面白くないものが多いのですが、最近は期待過剰で読まないように・・・と思って読んでいます。

で、この本は見たことの無い釣り本でしたので買ってみました。テンカラを話題をした本。けっこう珍しいのでは?

どうやら元新聞記者さんが書かれた本のようで、釣り馬鹿の書いた本とは違って、とても読み良いうえになかなか面白いことが書いてあります。さすが職業文人。釣りにこだわらず自然についての考察も書かれていて、釣果を競うような極めた釣りではなくイイカゲンな釣りをしているというところも個人的には共感がもてたりしました。期待していなかっただけに良かったです。

大空いっぱいの赤トンボは私も見てみたいです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]