忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.02.06,Wed

『庭仕事の愉しみ』読了。【☆☆☆☆】

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

10年ほど前に『庭仕事の愉しみ』が売れた時、ヘッセ好きとしては読もうかどうしようかかなり迷ったです。ですが、ヘッセならばいつか必ず読みたい時が来るはずだということで今まで読まずにいたのです。最近、園芸に興味が沸いてきていまして、ちょうど良い機会だということで図書館で借りてきました。

この本はヘッセの趣味であった園芸・ガーデニングの文章をまとめた本です。久しぶりにヘッセの文章を読んだのですが、その繊細で意志の強い文章が染み渡るようで心地良かったです。

なぜヘッセが好きなのか?と問われるとよくわからないのですが、やはりヘッセは私の最も好きな作家です。それとヘッセ自筆の花や風景の水彩画も掲載されていたのですが、色彩が鮮やかでヘッセの文章とはまた違った味があって良かったです。

今年は春になったらいくつか植物を植えようと思っています。でも、うちには庭はありません。鉢植えが置けるようなベランダがあるだけですが、それでもなにを植えようか楽しみに悩んでいます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]