忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.27,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.03.06,Tue
『死亡推定時刻』読了。【☆☆☆☆】


会社の同僚が良かったと言っていたので図書館で借りて読んでみました。

前半部分はある男がさまざまな事情を絡み取られて冤罪になっていく過程。後半部分はその冤罪を晴らすために弁護士が奮闘していくというようになっています。

裁判状況や警察の雰囲気についての表現はとてもリアルです。詳細を知っている人間が書いているのがよくわかります。

ですが、ラストがぁ!!

詳細は書きませんが、これは現実であって小説ではないですねぇ。リアルすぎるにも問題があります。これじゃあ、小説じゃなくてルポルタージュです。最後は欲求不満が溜まってしまいました。できれば続刊が欲しいところですが、無理かな?

読了後にその会社の同僚に「欲求不満だった」と伝えたところ、「俺もだ」と言ってました。

そーなら、俺にも読ませるなよ。まあ、これはこれで新鮮で良かったけどね。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]