忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.17,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.04.28,Fri
『死神の精度』読了。【☆☆☆☆】


小説の内容としては、いままでの伊坂作品の中では気に入ったかな。最後の章がうまいこと着陸してくれたため読後感が良かったです。この方は短編の方が生きるのかな。

ただ受け答えを微妙にズラす擬似村上春樹のような文体は私はちょっと苦手。そこに関してはちっとも面白いと思えないのです。

この本は図書館で借りてきたんだけど、最近はオビも表紙の裏側に切って貼っててくれるのですが、そこには「俺が仕事をするといつも降るんだ」と書かれていました。それに「いつも雨にたたられている」とも。ちなみに私は仕事をするときはだいたい晴れています。

PR
Comments
無題
> ちなみに私は仕事をするときはだいたい晴れています。

Watariさんが仕事をするときに雨が降ったら、椎名誠さんの「雨がやんだら」みたいになっちゃいます。せめて「普段と違うこと」をする時だけにしてください(笑)
Posted by ボケ老人@休日出勤 - 2006.05.01,Mon 14:52:59 / Edit
無題
「雨がやんだら」は未読です。今度さがしてみます。
ハーさんが「誰かを思い浮かべながら・・・」と言っていたのを後から思い出しました。まったく・・・(笑)
Posted by watari - URL 2006.05.01,Mon 21:02:24 / Edit
無題
> ハーさんが「誰かを思い浮かべながら・・・」と言っていたのを後から思い出しました。まったく・・・(笑)

私は、この本を読んでいるときに、ずーーっとニヤニヤ笑っていました。周りからは「変なオジサン」だと思われたと思います(笑)

29日は「夜釣りの雨男」になったのですか?「雨男の死神」とか「千葉ちゃん」とかってなると思ったのに・・・(笑)
Posted by ボケ老人@休日出勤 - 2006.05.03,Wed 11:31:10 / Edit
無題
はるみさんは実は優しいのです(笑)
「実は」って書いちゃダメかもしれないですけど。
それに「雨男の死神」じゃダブルでダメじゃないですか(笑)そーいえば雨男ネタの小説ってあんまりないかもね。
この本は本邦初の雨男小説だったのかな?
Posted by watari - URL 2006.05.04,Thu 12:33:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]