忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.09.23,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.03.10,Fri
『美味の誘惑』 読了。【☆☆☆☆】


福島敦子さん(元?NHKアナウンサー)が書かれた本ですが、イラストも含め文章もなかなか達者で食事に関する本はあんまり興味がない私でも楽しく読ませていただきました。

古本屋さんで手に取り読みたいと思った理由はローマとフィレンツェでの料理が出ていたから。

私たちが食べたピザは厚かったけど、福島氏が食べたピザは薄かったということ以外はほとんど同じで参考になりました。フィレンツェでの夕食でTボーンステーキがメインに出てきてとても美味しかったのだけど、あれはフィレンツェ名物「キアーナ牛」だったのね。この本を読んで初めて知りました。Tボーンステーキって食べたの初めてだったけど確かに美味しかった。あのポルチーニ茸というキノコも香りが良くて美味しかったし。・・・と旅行の復習には良い本でした。

ただし帰宅時に読むとちょっとお腹がツライです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]