忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2016.04.24,Sun
『開発チーム革新を成功に導くインパクト・メソッド』 読了。【☆☆☆☆】

なんの因果か読むチャンスがあったので読んでみました。

細かいことも書こうと思うといろいろ書けるのですが、あえてそこは今回はやめ。いくつか忘備録として。

開発チームにはびこる3つの習慣
①コミュニケーション不全
②個人商店化
③曖昧なスタート

革新を進めるための着眼点
①コミュニケーション
②問題・課題解決
③チームワーク

開発というのは不思議な商売で、この20年でいろいろ進化したけど、実のところはあまり変わってない。特に仕事の進め方。なんとかしないといけないわけだけど、なかなか難しいモノです。

開発は考えたこと100%全てが製品に反映できるわけではない。でも、他から見て無駄だと言われるような枝葉を考えないかぎり、製品の完成度はあがらない。ただし、枝葉ばかりやっていては工数ばかりが掛かって納期に間に合うことはない。本質をどのレベルまで見極めるか。

不思議なモノであり、面白いモノでもあります。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]