忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.12.18,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.01.18,Sat
『駆けてきた少女』読了。【☆☆☆】

ススキノ探偵シリーズ第なん弾なのかな?ちょっと多くなってきてよくわからん。

だけど、始まったころは20代だった主人公もいつのまにやら私よりもずっと年上。全く年を取らない小説もあるなかで年代を変えてきているのは意外と新鮮。だけど、どんどん主人公は始まったころよりも子どもっぽくなってきている。不思議。

ただ景気の良い話がたくさん書いてあったような時代は既に終わり、シケタ話に変わっていく。これは時代の流れだから作家のせいではないし、それはそれで良い。

相変わらず生活感はないし、どーやって金を稼いでいるのか全くわからないし、ススキノ探偵シリーズと言いながら、探偵らしいことはひとつもやっていない。でも、それでも良い。

それでも良いけど、今回の最後はナンなんだ?
いくらなんでもナンであろうよ。

よっぽどナンかあったの?と心配になるくらいの不出来。

最初から中盤にかけてなんて良かったんだけどねぇ。現実はそーいうモンだ、なんてのは現実だけで良い。物語には頑張ってもらわねばならないのだ。
というわけで、いままで面白かったことに免じて次までは読む。
それにしてもこのペースで年取っていったら、いくつになるんだろうか?

※追記
書き終えたところでアマゾンのレビューを読んでみたところ、どうやらパラレルワールドがあるらしい?でも、そんなの普通の読者はわからんぞ。こんなんじゃ読者がキレる。というわけで他の本も読め、ってことらしいので読んでみることとする。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]