忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.04.30,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.06.16,Sat

『The Indifference Engine』読了。【☆☆☆☆】



 


伊藤計劃氏の作品。

私がはじめて伊藤氏のことを知ったのは、亡くなったという記事を読んでから。作家デビューしてからわずか2年ほどで亡くなったのだが、その死後に日本SF大賞を受賞したってことで、読んでみたいと思っていたのです。

でも、図書館大行列。
私も並んで待っていました。

さて借りてきたこの本。日本SF大賞の受賞作ではないけれど、文庫なので借りてみた。

ちょっと独特なところはあって、人によっては駄目かもしれないけれど、私に取っては心地よい感じ。

短編の切れも良いし、ちょっと屁理屈気味の文体も私好み。
誰もが知ってる映画『007』の主人公が変わっていくことの意味(?)が書かれた小説も良かった。読んでるときは夢中でも、読後は残念という気持ちになる。亡くなってしまってるんだものね。

まだ他の作品は未読なので、他の本も読んでみる。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]