忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.05.18,Thu
先日、HISAさんから教えていただいた釣りビジョンのSmallGame2見てみました。

葉山付近でのボートでのキス釣りということで、釣り方はアオイソメでのちょい投げ。見ている感じでは3人(ひとりはほぼ素人の女性)でそれぞれ10匹前後は釣れていたのかな?のんびりと楽しめそう・・ということもありますが、なかなか釣果を伸ばすには奥が深そうな釣りでした。キスもかなりのサイズがあがっていたし、やっぱりやってみたいですね。

ボートはレンタルじゃなくてメーカー提供品を使ってましたけどアレも良さそうです。全長3m未満で推進機関が2馬力以下であれば免許なしでもボートが動かせるのですね。知りませんでした。エンジンもものすごく軽そうだし。いくらくらいなんだろう?ということで調べてみました。思ったよりも安いかも。でも、ヴィッツにカートップで乗らないよね。置くとこもないし。

まあ、いきなりボートを買うことなんてのは無理なんでやっぱりレンタルボートからだろうけど、実はこの葉山付近というのは我が家から遠くないところにあります。番組内に出てきたボート屋さんも場所がわかります。

嫁さんを誘ったら「地に足が付いてないのはイヤ」と断られたので、近所に住んでいる会社の先輩(釣りは素人)でも誘ってやってみようかなとちょっと考え中です。ただ素人さんと一緒でボート釣り初めての私だとバタバタしてしまって釣りにならない可能性もあります。。。

それにしても、SmallGameという番組。
1回目の放送の防波堤でのアジ釣りについても見ましたが、出てる出演者がまだ慣れていないのか、グダグダでとても暑苦しいです(見た目もそうですが)ですがコンセプトの安近単(安くて近くて簡単に)での釣りということは面白いと思ってますので、そのうち慣れてきてヤリスギ感が落ち着いてくればだんだんと面白い釣りを紹介してくれるようになるんじゃないかな~と期待しております。次はなんだろ。季節的には5~6月の釣りということでハゼ?まだちょっと早いかな。
PR
Comments
無題
自分のネット仲間はシロギスとマゴチがターゲットのようですヨ。
自分は夕飯用のシロギスを釣った後、
マゴチ、ワニゴチ、ヒラメ、イシモチのワ-ミングもやってみたいです。

SmallGame次は何ですかね?アナゴ、ウナギの陸っぱりチョイ投げとか!?
Posted by HISA - URL 2006.05.19,Fri 17:00:10 / Edit
無題
ワーム釣りもボートならば遠投の必要がないしポイント直撃もできて面白いかもしれないですね。私はアオリがやってみたいな~。伊豆の堤防で生き餌でのアカイカ釣りはやったことあるんですけど、アオリは釣ったことないのです(笑)

アナゴは確かに良い線かもしれないですね。
ただ夜釣りの船か投げですよね?女の子がいるから夜釣りあるかな~。堤防カゴ釣りでサバ・イサキ狙いでの五目釣りなんて手もありかな。
Posted by watari - URL 2006.05.19,Fri 21:32:39 / Edit
無題
堤防もありですね~。テナガエビという手もないですか?
Posted by HISA - 2006.05.20,Sat 01:51:38 / Edit
無題
テナガエビは食べられますから、それもアリですね。
アジにキスですから次のパターンは、ウキ釣りか川釣りでOKですかね。なんとなく楽しみになってきました(笑)
個人的には東京湾のシーバスの電気ウキ釣りをメディアで取り上げても良いのでは?とか思ってます。ルアーをやる人からは邪道と言われるでしょうけど手軽に爆釣できますから(笑)
Posted by watari - URL 2006.05.20,Sat 09:12:17 / Edit
無題
watariさん、こんにちは。

もしよろしければ、ですが、ボートでのキス釣り、一緒に初挑戦してみませんか?お互い初めてということで、逆に気軽にやれるんじゃないかと思っています。気が向いたらメール下さい(アドレス貼っておきます)。
Posted by 魚花 - 2006.05.20,Sat 19:05:56 / Edit
無題
魚花さん。こんばんは。

メール打ち込みました!!
もし私でよければ宜しくお願いします。
そうそう、私が家を借りている大家さんはマイボートも持っているくらいの釣りキチなのですが、レンタルボートでのキス釣りはよくやるそうなのです。今度、会ったときにでも、この近辺のことを聞こうかと思ってます。
Posted by watari - URL 2006.05.20,Sat 20:46:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]