忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.04.28,Sat
日時:4月28日 
場所:笹下つりぼりセンター
狙い:コイ釣り




昼間は穏やかな天候だったのに、午後になるにつれて強い風が吹き始め、そのうえ雨まで。。。

今日は夜釣りに行こうかと思っていたのですが、この調子では無理そう。
ということでネットで調べてあった近所にある釣り堀に偵察にいってきました。なぜ釣り堀なのかというと私の釣りは夜釣りがほとんどなので昼間の釣りを開拓したかったのです。


住宅街のグルグルと迷ってたどり着いた釣り堀はなかなか雰囲気が良さそう。

ほんとうは偵察だけのつもりだったのですが、先ほどまで吹いていた強風が止み雨があがったので1時間だけやってみました。

この釣り堀ではヘラブナ釣りとコイ釣りをすることができるそうですが、私はヘラブナはやったことがないのでコイ釣りです。コイ釣りは竿も仕掛けもタモも貸していただけます。エサは練り餌とパンの耳。でも今回は練り手が良かったです。

釣れてくる魚は30~40センチほどでしたが、これが凄く引きます。コイってこんなに引いたっけ?というくらい。ちょっとした感動です。

途中で雨が降ってきたりしましたが、それでもウキの動きを見ていると時間を忘れました。やはり私の原点はウキ釣りです。ルアー釣りももちろん楽しいのだけど、最近ウキ釣りをやっていなかっただけに改めて新鮮で楽しい。

けっきょく1時間で10匹くらいかな?
前半は良いペースで釣れましたが、中盤あたりからコイが寄ってきたようでスレアタリが多く空振りばかり。本命のアタリが拾えずにとても難しくなりました。ちょっと場所移動してまた釣れ始めましたがそれでも最後の方にもスレアタリばかりとなって終了。さすが釣り堀。難しかったです。

近いし、とても雰囲気が良く楽しかったので、ちょっと通ってみようかと思っています。ヘラブナも挑戦してみたいなぁと思っていますが、いろいろとハードルがあって難しそう。まずはコイ釣りをして経験を積んで勉強してチャレンジしてみようと思っています。



PR
Comments
無題
いいですねぇ。僕の周りでも今密かなブームです。釣り堀。
今度ご一緒させてください。

あと、いつぞやの銀座の釣り堀はこの前久しぶりに行ってみようとしたら見事に無くなっておりました.。
Posted by ゐっぺゐ - URL 2007.04.28,Sat 21:47:47 / Edit
無題
アソコなくなっていましたね。私も確認済みです(笑)
最近はデパートの屋上にあった釣り掘?もなくなってしまったようですね。アミューズメントパークみたいなところにはあるみたいだけど。

もともとヘラブナ釣りに憧れがあるものの、身近にやったことのある人がいなくてやったことがないのです。この釣り堀ではコイ池とヘラブナ池が別けられているので、しばらくコイ釣りで様子を伺ってからヘラブナにコッソリ挑戦しようかと思っとります(笑)
Posted by watari - URL 2007.04.28,Sat 21:57:35 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]