ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri

Posted by watari - 2006.05.08,Mon
日時:5月4日  19:00~23:30
場所: 隅田川
狙い: シーバス
釣法、仕掛け:ルアー釣り
釣果: 3HIT1GET

48センチ
前日(5月3日)にゐっペゐくんが隅田川で大釣りしたという情報が入ったため、実家に帰ったついでに久しぶりに元ホームの隅田川に出撃してきました。隅田川では久しぶりの大釣り情報ということで数年前の「隅田川の奇跡」を期待しつつ通い慣れた場所に向かいました。

釣り場に到着後、ゐっぺゐ君とゐっぺゐ君の釣友のHISAさんと合流し、昨日調子の良かった場所で釣りを開始しました。既に水面ではぽつぽつとボイルがあり、なかなか生命感がある感じです。

バチ抜けには当然にょろにょろ(中)でということでキャストを繰り返しますが、HISAさんがファーストヒットを含め60センチ近くの魚などを続けざまに釣り上げ、そのうえゐっペゐくんも65センチのえらくアタマの大きな太いシーバスを釣り上げているなか、私は2回ショートバイトがある程度でなかなか釣れません。

ゐっペゐくんから橋傍の方がボイルが多いというアドバイスをもらって移動。そこでやっとのことで48センチを挙げることができました。普通であれば隅田川のナイスサイズですが、ゐっぺゐ君のアタマデカを見た後では小さく見えてしまいます。ですが、やっぱり久しぶりのシーバスの引きはいいですな~、とちょっと安心したのだけど、そのうちボイルも終焉に近づき終了。へタッピがブランク空けすぎて更にへタッピになっていました。
釣行終了後にはファーストヒット賞ということで甘党のHISAさんにチョコレートパフェをご馳走させていただきました。

周りの釣果が素晴らしく良かったため、あんまり納得できないけれど、久しぶりの隅田川はやっぱり楽しい良い釣り場です。ちょっと護岸工事が進んでいたりして夏や秋も面白い釣り場になってきたのかもしれない・・・などと期待してしまいますが、いまはここに来るのは遠征になってしまうのですよね。たまに実家に帰ったときには様子を伺いにいくかもしれません。
Comments
お疲れ様でした!また実家にお帰りの際は隅田川いきましょう。今年はあの年ほどではないですねぇ。
Posted by ゐっぺゐ - 2006.05.08,Mon 22:54:38 / Edit
あの年はやっぱり奇跡だったのですよ。
見える水面すべてでボイル出てましたもの(笑)
さかなの量もバチの量もハンパなかったのだと思います。
あのころ今の経験があれば何匹釣れたのでしょう(笑)
Posted by watari - URL 2006.05.08,Mon 23:04:21 / Edit