忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.05.21,Sun
日時:5月20日 22:00~24:30
場所: 横浜市金沢区
狙い: メバル
釣法、仕掛け:ルアー釣り
釣果: 1HIT1GET



メバル昼間、江ノ島付近は大荒れだったけど、東京湾内であれば大丈夫でしょ?ということでラストのメバルのつもりで出撃。半袖でもメバル釣りができてしまうんだから時期的には終わりだと思うのですが情報によるとまだいけそうということで行ってきました。

いつもならばあまり場所移動せずに粘るのですが、今日は私には珍しくランガンしてまわりました。さすがにうねりの影響か開けた場所は白波だったりしていて、さすがにあまり反応がありません。メバルは凪を釣れって聞いたことがあったような。。。

一度ググッとアタリがあったのですがノセラれず。エサ釣りの方はマイクロサイズを上げているようで、やっぱりサイズは小さいみたいです。ラストの場所でそろそろ帰ろう、あと3投と思って2投目でなんとかマイクロサイズが掛かってくれました。ぎりぎり連敗回避です。これでメバルは秋までないかな?

とりあえず・・・けっこう歩いて良い運動になりました。
PR
Comments
無題
こんにちは

今度、うちのこども達にも釣りを教えてやってくださいよ!
(自分の子供じゃないけどね。今は小5~中3の部門です。)
Posted by tatsuro - URL 2006.05.23,Tue 13:07:24 / Edit
無題
ご無沙汰してます。
結婚おめでとうございます(笑)

あのへんだったら大井競馬場近くの京浜運河が子ども連れには良いポイントだと思います。時期は7~8月ですけどね。私も年に1回は父親と一緒にハゼ釣りに行く場所です。でも、派手さのない釣りなので、子どもたちにはあの楽しさがわからんかもしれません(笑)

それにしても、よく見つけましたね(笑)
Posted by watari - URL 2006.05.23,Tue 20:55:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]