忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.07.17,Mon
日時:7月15日 20:00~23:00
場所: 隅田川
狙い: シーバス
釣法、仕掛け:ルアー釣り
釣果: 3HIT1GET



シーバス1ヶ月以上ぶりの釣り。実家に帰って隅田川に釣りに行ってきました。

この場所は3年ほど前から通い続けていますが、バチ抜けが終わってからの6月から7月はなかなか難しい時期なのです。この日は久しぶりなので1匹で良いのでサカナが見たいということでテクトロを中心にヘチを歩いて探します。

時期になって、サイズを選ばなければテクトロでバカでも釣れる状態になるのですが、さすがにこの時期はちょっと厳しい。また潮止まり(満潮)ということでなかなか反応がなかったのですが、しばらくたって潮が流れ始めてから、そのあとググッとかわいいのが1本(35センチ)。とりあえずボーズ回避ということで目標達成。小さくてもサカナはサカナ。嬉しいものです。

釣れた場所はテクトロの実績のあるところだったので再度流してみたところ、今度はちょっと良型がかかりましたが巻かれてアウト。当たりルアーのフックまで折れてしまいました。ちゃんとメンテナンスしないとまずいですね。

当たりルアーのフックが折れてしまったし、ポツポツと雨が降ってきたのでバイブでも投げて帰ろうと思ってしばらくキャストを繰り返すとアタリ。・・・だったけどバシャバシャいって1秒でフックアウト。雨も本降りになりかけたので終了としました。

とりあえず今回は1匹釣れたということで良しとします。あとの2匹は腕があれば釣れてたかな~と思うけど、腕がないので仕方なし。また次回頑張ります。
PR
Comments
無題
御一緒できずに申し訳ありませんでした。
お疲れ様です。この時期のあの場所ですがwatariさんのテクトロならば釣れちゃうのですね。さすがです。
Posted by ゐっぺゐ - 2006.07.17,Mon 14:31:09 / Edit
無題
昨夜は自分もチビ1匹でした。
今は小さい群れが入ってきてるようですね!
今度テクトロテクを伝授して下さい~。(笑)
バス用のクランクはたくさんあるので、今度流用してみようと思います。
Posted by HISA - 2006.07.17,Mon 14:47:48 / Edit
無題
>ゐっぺゐクン

あの場所でテクトロばっかりやってセイゴばっかり釣っているから全然腕が上がらないのです(笑)まあ、それでも楽しいから良いのですけど(笑)次回、釣行はシーバス?ナマズ?それともブラックバス?どれでもOKで楽しみにしています(笑)そうそう、バッドエンドもそのときにお渡ししますので。

>HISAさん

あの場所は群れのサイズで釣れるのが決まっちゃいますからね。テクトロですけど、ポイントはヘチのギリギリを無理やり通す感じです。狙いどころのイメージはキワから15センチくらい。竿先をヘチに突っ込んで歩く感じです。けっこう腕が疲れます(笑)是非、次回お会いしましょう。
Posted by watari - URL 2006.07.17,Mon 15:33:20 / Edit
無題
おおっ、確かに腕が疲れそうですね~。
今度やってみますね!
あそこの場所って若潮~大潮に向ってる時も良いんですか??
Posted by HISA - 2006.07.18,Tue 16:42:37 / Edit
無題
私の場合は週末しかいけなかったということで潮の良し悪しってあんまり考えないのですよね。若潮だろうと小潮であろうと行けるときに行っていました。それにあの場所ばかり行っていたので他の場所がよくわからないのです。なので潮時に関してはよくわからないのです。

まあ、テクトロやるなら下げの方がやりやすいですけど上げでも流れがあれば釣れますよ(笑)いろいろとトライしてみてください(笑)

詳しいことは「湾岸の情報屋」であるゐっぺゐ君に聞いてみると良いかもです(笑)
Posted by watari - URL 2006.07.18,Tue 21:05:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]