忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.09.03,Sun
日時:9月3日 5:00~7:00
場所:大磯サーフ
狙い: サバ
釣法、仕掛け:ルアー釣り
釣果: 0HIT0GET


朝早く起きて、サバが釣れているという大磯へ。
着いてみて海を眺めてみると、やはり釣り人が多い。
今回、はじめてのサーフでのルアー釣りということで、なるべく人のいないようなところでメタルジグを投げ始めました。

大磯サーフ周りは投げ竿でジェット天秤での弓角というパターンが多いようで、7.6ftのシーバスロッド(ちなみに自作)では圧倒的に飛距離が足りないことに気がついた(というか行く前からわかってたことだけど)

とりあえず『波が引いた瞬間を見計らって波打ち際まで行ってキャストして、波が来たら下がる』ということを繰り返していたんだけど、10分に1回くらいかなりの大波が来て膝上まで濡れてしまいました。危なくポケットの携帯とデジカメを水没するところでした。波が当たったときに足下の砂が掘られていって、バランスを崩しそうになってかなり怖かったのでそれからはビビリながらキャストを繰り返していました。

その後、私の横で釣りをやっていた兄ちゃんが背中側から回り込んできた引き波を受けて転倒!!2メートルくらい流されてしまいました。幸い波が切れたのでスグに立ち上がって大丈夫でしたけど、横で見ていてかなり焦りました。やはり海は怖いです。気をつけないといけませんね。ちなみにその兄ちゃんはその後30分くらい呆然と座り込んでました。

周りの釣り人はたくさんいましたけど、イワシがまわっているわけでもなく、ナブラや鳥山があるわけでもないし、かなり波も高いため、きっと今日は釣れない日なんだろうと勝手に納得して7時にあがりました。

帰ってきてYAHOOニュースを見ていたら、カトリーナ級のハリケーンが日付変更線を越えて台風になって日本に接近中だとか・・・。波が高いわけです。釣行前はしっかり情報収集しないとダメですね。

釣れなくても釣りは釣りですけど、最近は調子悪すぎ。
次回はしっかり釣りたいものです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]