忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.03.22,Sat

日時:3月22日20:00~22:00
場所:隅田川

久しぶりの隅田川の釣り。
状況はまったくわかりませんし、情報も知りませんけれど、この場所で釣りをするのが好きなので釣れようと釣れまいと気にしません。

そろそろバチ抜けが始まる時期になりますが、今日は数匹出ていましたが、魚の気配はなし。また数日前の雨の影響でゴミが流下していて釣りにくい状況でした。満月の大潮なので潮時は良さそうなのですが。

今日は先日修理したニコイチロッドの3ピース11フィートロッドを使いました。隅田川で釣りするには長すぎるのですが、使える竿なのかそれとも全く駄目なのか判断したくて使ってみました。ルアーを投げてみた印象では、かなりごつくて重たいロッドですけど使えそうな感じ。先調子でニコイチの癖に感度もまあまあ。魚は釣れませんでしたので、掛けてからどーなるのかはわかりませんけれど、ロッドの曲がりからすると釣りに充分使えそうです。隅田川シーバスにはちょっと強すぎるかもしれないです。

ちなみに結果は異常なし。

お魚はどこかにいるのでしょうけど、私にはよくわかりませんでした。釣り人はけっこういましたが、釣れていたのはお隣の電気浮きで釣っていたおじさんだけ。釣れたのは30センチのセイゴでした。電気浮きは見ているだけで楽しいのですよね。お隣さんのをずーっと見ていました。

それにしても、このロッドは長いロッドだけあって飛距離もでるし、キャスト感もなかなか。重いロッドなのでちょっと腕が痛いですが、久しぶりの隅田川を堪能しました。

にほんブログ村 釣りブログへ
PR
Comments
堪能されていますね
隅田は厳しかったですか。
ニコイチロッド磯鱸でいい感じではないですか?
是非貸してください(笑)

Posted by ゐっぺゐ - URL 2008.03.23,Sun 13:53:33 / Edit
まだ早かったみたいです
総額210円のロッドとは思えないものでした(笑)もともとこのロッドは素性は確かなものなのでしょう。もし良かったらお貸ししますよ(笑)
Posted by watari - 2008.03.23,Sun 14:34:08 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]