忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.08.14,Thu

日時:8月14日20:00~23:30
場所:隅田川


2日前のハゼ釣りで、かなり隅田川の状況が悪いということは確認済でしたが、けっきょく実家から近いということで隅田川へ。

水面を見てみるとゴミだらけ。2日前よりも悪そう。
水の匂いはしませんが、どーみても雰囲気はダメダメです。

しばらくルアーをキャストしますが、ノーカンジ。
夏場でなんとか効力を発揮するテクトロも、このゴミだらけの状況では釣りになりません。

ここまでは想像した通りの状況です。

そのため餌釣りをやってみることにしました。
釣り方は電気ウキ仕掛け。ルアー仕掛けのままウキを取り付けて、餌は2日前のハゼ釣りで使った残りのアオイソメです。

ウキは釣具屋さんで見つけたフライ用ウキのアイデアをお借りして自作した電気ウキです。この自作についてはそのうち書こうかと思ってます。ウキの脱着が大変ラクにできるものです。

テクトロと同じように岸際ギリギリをウキで流してみたのですが、流れがトロくてあまり良くない。餌を使うから簡単に釣れるかというと、そーでもなくて簡単に釣れるときもあれば、ダメなときもある。ルアーと一緒です。ですが、数年前の同じ時期にやったときはルアーではダメで、餌釣りではイレグイだったこともあり、ダメ状況は深刻なようです。

流れが出るのを待ちながら、魚の集まるような場所にタナを変えながら流しましたが、フワフワとしたアタリが一度あったきり。小さなセイゴがじゃれついただけでした。

新作ウキのトライ結果は上々でしたが、結果は残念。
でも、ユラユラ揺れる電気ウキを眺めているのは楽しい。癒されました。

PR
Comments
無題
あれ?おとといから更新してたんですね。。。
毎日来てたのに、何を私は見てたのだ?
タマちゃんは落ち着いてそうだけど、チャイちゃんも落ち着いててよかったです(^^
ハゼ釣り楽しんだようですね!
電気浮ってのがあるんですね~。
その名の通り、電気なんですか(^^?
Posted by カオルンボ - URL 2008.08.14,Thu 12:42:53 / Edit
電気
電気ウキ釣りというのは、ウキに電気の明かりをつけて夜釣りをするわけです。水面にユラユラと揺れて癒されるのです(笑)

更新はちょっとズルして日にちをズラして投稿しました。タマチャイは両方とも落ち着いていて良かったです(笑)
Posted by watari - 2008.08.15,Fri 13:38:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]