忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.01.02,Fri

日時:1月1日19:00~22:00
場所:隅田川・お台場


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、今年の初釣り。今年は元旦からスタートです。
今回は釣友のゐっぺゐ君との久し振りの釣行です。

まずはホームへ初詣。
数年前は毎週のように通いましたが、最近はすっかりご無沙汰。護岸工事の影響か、魚が止まらなくなったようで魚影も少なくなっているような気もしますが、ですがこの場所でのシーバス釣りは私の原点。投げて歩いているだけでも楽しい場所です。

メバルタックルとワームしか持ってきていないので、セイゴ狙いに徹しますが潮止まりの影響か雰囲気なし。以前は真冬であっても1匹や2匹は釣れたのですが。。。

その後、場所移動して明暗でセイゴをゲットするも、おまわりさんの影を見て撤退。お台場に移動しました。

お台場は釣り人は全くいなくて、静かで真っ暗。
2週間前はかなりの釣り人がいましたが、さすが元旦。皆、家でゴロゴロしているのでしょう。

実績のある場所を二人して流していきますが、ダメ。
前回はセイゴがけっこう釣れたのですが、今回はセイゴもメバルもダメでした。
前回はメバルには早いかと思っていたのですが、メバル自体の魚影がすくなくなってきているのかもしれません。

だんだんと風も強くなり、身体が冷えてきたうえに釣果がないためか集中力も低下してきて、2人してリグを引っかけてしまうことを多発・・・。明日もゐっぺゐ君は朝から釣りということなので、今回は終了としました。

初釣りとしてはセイゴ1匹釣れたので私は満足。
ゐっペゐ君、今年もどうぞよろしく。
今年も釣りをのんびり楽しみたいと思っております。

 

PR
Comments
本年も宜しくお願い致します
お疲れ様でした。また機会がありましたら是非お願い致します。
次こそメバルをっ!!
Posted by ゐっぺゐ - 2009.01.03,Sat 23:50:23 / Edit
眼張
そーですねぇ。メバル釣りたかったですね。今シーズン中に一度は釣ってやりたいと思っているんですが。やっぱり八景アタリですかね(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by watari - 2009.01.05,Mon 21:17:59 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]