ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri

日時:12月29日 22:30~24:30

場所:お台場

昨日に引き続き連続釣行。

今回は実家に帰ってきたので、お台場にてメバル狙い。
とはいっても、この場所ではここ数年はセイゴばかりでメバルに会えなかったのですが、ダメ元で行ってみました。

この日は風がほとんどなく、軽量リグのメバル釣りには非常に最適な天候でした。

DSCF52491.JPGいつものポイントに着くと先行者がたくさん。

釣れましたか?と聞いてみると釣れてないとのこと。一言断ってから一番の優良ポイントにてカウントを刻みつつ落とし込んでいくとコツコツというアタリ。

これはメバルだろう?と粘って1匹絞り出しました。昨日よりふた回りくらいは大きいけどやはり小さなメバル。でも、思ったところで釣れただけに非常に嬉しい1匹でした。

この場所で粘りたかった気持ちもありましたが、まだ釣っていないという先行者に譲っていただいたということもあって釣れた場所とカウント数を情報提供してから、次のポイントへ。

次の場所は風があると釣りにくいところなのですが、本日はほぼ無風。
ということでとりあえず・・・なんて感じで
打ってみたところ、投げるルアーが面白いようにピンポイントに入って、まさか驚きのイレグイ!!
DSCF52511.JPGDSCF52521.JPGメバル7匹(セイゴ1匹)。ほぼ連続で釣れ続きました。ハンコで押したような同じサイズではありましたが、お台場でイレグイの経験はなかっただけに夢中になってしまいました。

ちなみにこの場所は釣り人の皆様が素通りしていったため、しばらく打ち続けて無反応になるまでやりきってしまいました。
散ったか、釣りきったか、スレたのかはわかりませんが、一人占有状態で非常に面白い釣りができました。もう満足満足ということで、本日および今年の釣りを終了としました。

今年最後の釣行は、メバル8匹のセイゴ1匹。嬉しい誤算の楽しい釣り納めとなりました。管釣り以外ではもっとも釣れた釣りだったりして。。。

来年もいろいろなことに挑戦しつつ、背伸びすることなく身の丈の釣りを楽しんでいきたいと思っています。

Comments
釣り納め
良い釣りをされましたね。

私はメバルの陸っぱりに行かなくなって久しいですが、
近くで手軽に(しかも無風の時に)やれるなんて、あなうらやまし。

私も昨日釣り納めに行き、枚数は少なかったですが、
お天気もよく、気持ちよく納めることが出来ました。

来年もまた楽しい釣りにご一緒しましょう。
よいお年を!
Posted by 魚花 - 2009.12.30,Wed 15:46:29 / Edit
すげー
ななな、なんだとぉぉぉっ!?

いーなー。。。_| ̄|○
Posted by かっしー - URL 2009.12.30,Wed 18:27:10 / Edit
きっとたまたま
>魚花さん
無風で寒くなければ、メバル釣りの非常に楽しいのですが、寒くて風が強いとやる気が激減します(笑)
魚花さんはカワハギはまりまくりですね。でも、確かに楽しそう(笑)来年も頑張ってください。
それでは、また来年もよろしくお願いします。

>かっしーさん
今回はたまたま良かっただけだと思います(笑)だいたい年末年始のメバル釣りは痛い目あってます(笑)
Posted by watari - 2009.12.30,Wed 21:10:09 / Edit
いいなぁ~
FF川越より釣れるとおもいます(爆)
よい釣り納めができましたね♪

来年も釣りにご一緒しましょう。
良いお年を!
Posted by エス - 2009.12.31,Thu 00:16:46 / Edit
良いお年を!!
管釣りも良いですが、季節のメバル釣りも楽しいです。
毎年年末年始の恒例行事になっています(笑)
エスさんのルアーを見なかったら
ルアー作りを再開することなかったと思います。
来年も宜しくお願いします。
Posted by watari - 2009.12.31,Thu 07:09:54 / Edit