忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.05.06,Thu

日時:4月30日15:00~19:00
場所:長野 野池


長野帰省の初日。
到着は昼ごろ。そのあと時間があったので嫁実家の近所の野池に行ってきました。

2010_05040053_640.JPG行く道筋では桜(ソメイヨシノ)が満開。
東京よりも1カ月遅く、また長野の例年よりも2週間は遅いとのこと。
いままでもGWに帰省したときは、桜は散ってリンゴの花が咲いていましたが、今年はリンゴの花はまだまだ。新聞には遅霜で農業に被害があると書かれているくらいの寒さだそうです。

現地に到着すると何人かの方々はいらっしゃいますが、とてーも静か。
浮きバスや小バスも見えないし、いつもは元気なギル君たちも数が少なく大人しい。
やっぱり寒さの影響か、いつものGWの雰囲気とは違っています。

かといっても冬の釣り方がよくわからないので、いつものGWと同じようにワームでのネチネチ釣り。私のやる釣りの中では、このワームを使った釣り方はあまりないのでかなり没頭できて楽しいのです。

2010_05040011_640.JPGで、日没になるまでやりきるもバイトもなし。魚影もなし。
いつもは律義に相手をしてくれるギル君も、ルアーを投げ込むと沈んでしまう。
ここはまだ春じゃないんだなぁ、と実感した釣行となりました。
でも、昼間の釣りは楽しいね。
いつもはナイトゲーム主体なのでバス釣りは新鮮です。

PR
Comments
やっぱり。。。
なんだかオカシイですよね、このGW。。。
私もとうとう、バスの姿すら見掛けませんでした。
釣れるとか釣れないとか、それ以前の問題の様な気がしてなりません。。。
Posted by かっしー - URL 2010.05.06,Thu 00:34:38 / Edit
たしかにさむかった
ホントにちょっと季節がズレてたみたいですね。
また花見が出来るとは思ってもいませんでした(笑)

でも、昨日今日の暖かさで、明日あたりに釣りに
この場所に来ちゃえば釣れちゃったりするのかもしれないですねぇ(笑)
Posted by watari - 2010.05.06,Thu 21:54:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]