忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.07.03,Sun

日時:7月3日7:00~16:00
場所:府中へら鮒センター


先週行こうと思っていたのですが、天気が悪く断念。
今週も怪しかったですけど、なんとか晴れてくれたので出撃。

朝いつものように7時スタート。
今回は8尺の竿を購入したので、前回良かったメーターのセットを8尺でやりきろうと思っていたのですが、1匹目が大きなヘラブナ(800g)で、バラケのほうに掛かってきたので、即座に浮気で両ダンゴに変更。

朝のサービスタイムはメチャメチャ釣れるというわけではなかったですが、なぜか大きめの魚が多く、さすが夏のヘラブナということで引きも強い。楽しい時間でしたが、いつものように渋い感じになったのでセットに戻し。

ですが、ちょっと微妙でポツポツという感じ。
ワキワキというわけでもなく、アタリがないわけでもない。カラツンだらけ、ってこともない微妙な感じ。でも、合わせ切れずに前回ほどの勢いは出てこない。エサもいろいろ試したんで、忘れないように印象をメモしておかないと。

最終的には26枚。前回の37枚には届かず。
最大魚は最初に釣った800g。けっこうデカかった。

ちなみに今回も陽射しが強かったですが、パラソル購入して初使用してみたので非常に快適でした。いままでのキツサはナンダッタノカ?やっぱり道具は大事ですね。次に欲しい道具は、、、野釣りをしてみたいのでヘラ台?いまのところは管釣りで超満足しているので、もうちょっと後になると思います。

一日やりきるとフラフラ。それでも癒される充実した釣り時間でした。

PR
Comments
その昔、、、
夏場にヘラ管釣に連れてってもらった事があるんですが、表層にうわずっちゃって、んもう凄い事になってました。(うひー)

道具は確かに大事ですが、物欲抑止との狭間でいつも揺れてる私です(笑)。
Posted by かっしー - URL 2011.07.04,Mon 08:57:23 / Edit
うわずり
確かに甘いエサ(スグにばらけるエサ)を巻くと
ワワーと表層に上がってきてしまうんですよね。
かといって、硬いエサにするとスグにいなくなるし。
面白いところでもあり、難しいとこです。

道具は機能面を重視し、なるべくお安いの(中古とか)を選ぼうとしています(笑)
Posted by watari - 2011.07.06,Wed 20:32:29 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]